2014年7月4日金曜日

7/3の購入本1冊(7月の購入本: 1冊)

月が変わったので新たな気持ちで本が買える!ということで1冊購入。




キングの短篇集。キングの短篇は「霧」(『闇の展覧会』で読んだがこれは中篇か)と「トラック」(ピーター・ヘイニング編のアンソロジー『死のドライブ』で読んだがこの『深夜勤務』に入っている)くらいしか読んでいない。もっとも長篇だって『キャリー』を大昔に読み、その後『呪われた町』を読んだくらいだけど。

ちなみに「霧」が原作の映画『ミスト』は世界の不条理さに向き合うためのレッスンとして観た方がいいと思います(これはネタバレになるかな)。

3日の時点でまだ1冊しか買ってない。このペースなら今月は10冊しか買わなくてすむのだが、そうはいかないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿